15年戦争資料 @wiki

[AML 23510] Re: 私の気になるNEWS&情報(3)

最終更新:

pipopipo555jp

- view
管理者のみ編集可

[AML 23510] Re: 私の気になるNEWS&情報(3)


amlの皆さんこんにちは とほほです。

in article "[AML 23506] 私の気になるNEWS&情報(3)"
"Kensaku Kawauchi" wrote:
現在のパレスチナ情勢については、現地の状況が心配ですが、それとともに国際政治全体の中で今回の問題がどういう意味があるのか、考える必要があると思います。私は、21世紀前半の世界の平和の最大の課題は、中東大戦争と中華覇権主義の膨張を阻止することにあるのではないか、という仮説をたてていますので、現地の悲惨な状況を強調するだけでは不十分と思います。最近読んだものの中では、以下の田中宇氏の論文(1月13日号)がピカ一です。田中氏の論旨に私は全面的に賛成です。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C5%C4%C3%E6%B1%A7%A4%CE%B9%F1%BA%DD%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9%B2%F2%C0%E2&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

田中氏も触れていますが、世界のユダヤ人の中で動揺と分裂が始まっています。

田中宇氏のメルマガは私も欠かさず目を通しており氏の慧眼には驚かされることも多いですが、氏はユダヤ陰謀論には以前からかなり傾倒してますので、注意が必要です。

再度、ユダヤ陰謀論の馬鹿馬鹿しさを指摘しておきましょう。確かにフランス革命により解放されたユダヤ人は世界経済の中枢で大きな力を持つようになりました。しかし、それって財閥の論理と同じことなのです。

例えば日本の各財閥にしろ、これは言ってみれば、ある一族に支配されていることはAMLの皆さんであればご承知でしょう。その一族の中から政界・財界の大物は出現しております。これが世界的な規模(特にアメリカ)で力を持つのがユダヤ資本です。

しかし、だからと言って日本の資本が世界で力を持つようになったとして「日本人の陰謀」なんていうのは変でしょう?これらの資本はそれぞれに特殊な経済構造の上に成り立っており自己の資本力を維持するためにはこの経済構造を維持する必要があり、その為に資本は連帯します。日本なんか資本の連帯と言う意味ではユダヤ資本の比ではないですよ。

ユダヤ陰謀論が邪悪なのは、ユダヤ人たちの陰謀、としている妄想であることです。このことにより、イスラエル問題は発生しているのに、相も変らぬユダヤ陰謀論には辟易します。そうしたユダヤ人への偏見がどれだけ多くの悲劇をもたらしてきたか、イスラエルvsパレスティナ二元論に陥ってしまうとすぐに忘れてしまう。

イスラエル糾弾は反ユダヤ主義の邪悪への反省の上に立って行われねばなりません。

ユダヤ人というナショナリズムはあってもユダヤ民族というものは存在しません。自分たちが先祖から受け継がれた文化や宗教を根拠にユダヤ人を名乗っているのです。エチオピア飢饉の時、エチオピアの多くのユダヤ難民をイスラエルは自国に引き取り輸送してきました、黒いユダヤ人として有名な話ですよね?

陰謀論を平和運動に取り入れてはなりません。

☆ (@ @)     (* *)     (* *)   ★
ooO--(_)--Ooo--ooO--(_)--Ooo--ooO--(_)--Ooo--★tohoho at t-t-japan.com
☆☆ http://t-t-japan.com/tohoho/ ☆☆  ★★  とほほ   ★★




目安箱バナー