進行中の企画

進行中の企画について書いておくページです。
企画に携わっている人が適宜更新してください。

現在進行中の企画・終了した企画

【 全体 】

ぷろじぇくと主催・みんなで盛り上げていこうぜな企画の一覧です。
企画名のリンクから企画ページに飛べます。
作品も多数置いてありますので、終了した企画のページもどうぞご覧あれ。
企画名 企画主導者 進行状況 連絡先 説明
日本鬼子代表デザイン決定投票 まとめ人 2010年10月から。終了しました 本スレか避難所で 鬼子の代表デザインを投票で決めよう。
日本鬼子代表デザイン決定記念式典 pixiv代表垢 いつでもどうぞ pixiv代表垢 鬼子の代表デザインが決まった。めでたい!
小日本代表デザイン決定投票 まとめ人 2010年11月から。終了しました まとめ人・代理人へ 小日本の代表デザインを投票で決めよう。
小日本代表デザイン決定記念式典 pixiv代表垢 いつでもどうぞ pixiv代表垢 小日本の代表デザインが決まった。おめでとう♪
鬼子いろは歌留多 一時休止中? 本スレか避難所で いろはかるたを作ろう。文章も絵も歓迎。
あなたの中の心の鬼募集 まとめ人(pixiv代表垢) 2010年12月から。 使用はいつでも 本スレか避難所で オリジナルの心の鬼を作ろう。
敵組織を作ろう No.015さん? 2011年2月頃から。 進行中 本スレか避難所で 鬼子たちに敵対する組織を考えて、作品を作ろう。
2011夏・日本鬼子水着コレクション 2011年夏 本スレか避難所で 鬼子ちゃんたちの水着姿を見たくないか。
パロ動画を作ろう 2011年秋。休止中 本スレか避難所で 鬼子ちゃんでアニパロ動画を作らないか。
日本鬼子ちゃん一周年コラボ企画 おたま 2011年秋 本スレか避難所で 鬼子ちゃんの誕生日を、キャラ界のみんなで祝おう。
祝!日本鬼子二周年企画 2012年秋~2013年2月 本スレか避難所で 2回目の誕生会は、架空アニメのオープニングPVと、壁紙祭り!
ツイッターのbotを作ろう 恵方巻き巻き 2013年1月~。 開催中 本スレか避難所で ついなちゃんbotと鬼子botを作ろう。
壁紙企画第二弾:鬼子ちゃんとお酒 木トラ 2013年5月~夏の終わり頃 pixiv、本スレ 鬼子ちゃんと「お酒」にまつわることなら何でもOK!
三周年企画第1弾:鬼遊び 〜日本鬼子電脳舞曲集 弐〜 大辺璃 紗季 2013年10月13日頒布 pixiv、本スレ 鬼子コンピレーションCD2枚目。さらにクオリティアップ。
三周年企画第2弾:アンソロ『妖艶々舞(ようえんえんぶ』) 大辺璃 紗季 2013年12月頒布。 開催中 pixiv、本スレ 「鬼子と魔と萌え」をテーマに、同人誌を作ります。
三周年企画第3弾:壁紙企画『鬼子と魔と萌え』 木トラ 2013年10月~1月末。 開催中 pixiv、本スレ 「鬼子と魔と萌え」にまつわる作品なら何でもOK!

【 ユーザー 】

有志が中心となって行う企画です。
本スレにて宣言を行い、企画責任者としてコテハンを取得してください。こちらの更新は責任を持って行ってください。
企画名 企画責任者 進行状況 連絡先 備考など
おにすく~日本幻燈記~ 音麻呂 横スクロールアクションゲームを作ろう。 じわじわと制作進行中 otomaro.oniko@gmail.com
鬼子UTAUを作ろう UTAU鬼子裏方◆tGrHOz5thg 正式に完成。 2010/12/25にリリース 今のところ本スレか避難所。サークル化の可能性も有り

現在企画立案中の企画

現在本スレ・避難所で提案・検討されている企画の一覧です。
自分が企画責任者やるぜ!という方は、本スレ・避難所でその旨を宣言して、コテをつけてください。
企画名 内容 進捗状況
鬼子で工作コンテスト 日本鬼子たんをモチーフにした工作コンテストをやらないか? ニコニコ技術部と合同で出来ないか。提案休止中
SS&挿絵コンテスト SSコンテストを開催し、入賞作(または気に入った作品)に挿絵をつけるコンテストをやらないか 提案中
鬼子でゲームを作ろう アクションゲーム班 横スクロールアクションを作ろうと音麻呂が立ち上がった!詳しくはユーザー企画を参照のこと
ノベルゲーム班 立ち絵を描いている人がいる。シナリオで参加したい人もいる。企画休止中

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。