東方同人CDwiki

Star light

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

Star Light

サークル:へちょ屋

Number Track Name Arranger Original Works Original Tune Length
01 Etude op.10-12『星光』 ヒッシー 東方永夜抄 恋色マスタースパーク [03:20]
02 籠にて騎士を待つ少女 ヒッシー 東方永夜抄 恋色マスタースパーク [04:50]
03 Star Light -Piano Quartett- ヒッシー 東方永夜抄 恋色マスタースパーク [02:36]

詳細

コミックマーケット75(2008/12/29)にて頒布
イベント価格:200円


レビュー


  • 全て恋色マスタースパークのピアノアレンジ。にも関わらず、全く飽きさせないそのアレンジ力と技術は見事と言わざるを得ません。
    Tr.1はマスタースパークとショパンの革命とを融合させるという発想が実に面白い。開始3秒でやられました!w
    Tr.2は個人的に一番のお気に入り。題名の少女はパチュリーさんです。とすると騎士は・・・言わずもがなですねw
    きちんと一曲のなかにストーリーを感じさせてくれます。ところどころにラクトガールのメロディが織り込まれており、少女の切なさを表現した儚げなメロディが心地良いです。でもちゃんとハッピーエンドで終わってくれて、二度目のラクトガールメロが流れる場面は感涙ものです。
    Tr.3はピアノ四台を使ったピアノ四重奏で、一番魔理沙らしい力強さや疾走感を感じました。とにかくキラキラとしている感じがこの曲にピッタリですね。
    ピアノに関する専門的な知識はあまりないのですが、全体を通してレベルも高く非常に聴きやすいアレンジだと感じました。
    残念な点を挙げるとすれば、たった3曲しかない点ですね。もっと聴きたいと感じさせてくれました。
    なんか全体的にべた褒めな内容になってしまいましたが、ピアノアレンジが好きで恋色マスタースパークが好きな方には間違いなくオススメできます。作者様のサイトはまだ無いようですが一曲目のみ某動画サイトにアップされているようなので、興味のある方は一度聴いてみることをオススメします。
    -- Genga (2009-01-10 16:47:37)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー