※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

何かありましたらどうぞ。



  • 管理人さんへのお詫び
    以前掲示板にボスソルの情報として「テンションは並」と書き込みましたがどうやら間違いのようです。試合開始直後にボスソルが「こちらにダッシュ>近S>立ちHS>BRP(コンボにならない連続技)」をこちらが受けたときTGは25%を超えてました。TGの増加量は他のCPUよりかなり高いと思います(ただし、SLASHほどTGの増加量は高くないようです)。
    では、なぜ間違えたかというとボスソルはよくFDやFRC、DAAを多用して、自らTGの増加量を減らしているからだと思われます。「ダッシュ>FDでガード>ダッシュ>FDでガード」ということ繰り返しているから見間違いをしたと思います。
    間違いの情報を提供してすみませんでした。 -- 見習い聖騎士団12号 (2007-02-01 08:59:02)

  • はい、分かりました。今回は俺が修正しておきますが、今度何かあったときはページを直接修正するだけで良いと思います。
    見習い聖騎士団12号さんのミスを責める気は全く、むしろ間違えた理由まで丁寧に書くのは大変でしょうに・・・と感じるわけでして。
    ボスソル情報に限らず、コンボのページでも好きに情報を書き込み、間違ってたら後からこっそり直す、それで良いと考えてます(修正記録は自動で残るし、更新履歴のほうも自動で表示されますから)。
    次からはそういう風にお願い致します。
    -- KOKUYUME (2007-02-02 23:45:11)

  • 前にも言いましたが、ネット環境が携帯しかなく、修正機能がついてないのです(しかもmovaだから…)。管理人さんには申し訳ありませんが、ここに書き込むしか情報提供ができないのです(ネットカフェで1回修正したことはありましたが…)。
    迷惑な話ですが何卒よろしくお願いします。

    <ボスソルのコンボ>
    近S>遠S>足払い>F.ディストーション>LV3サーベイジ>LV3タイランΩ
    上記のコンボは高確率で出してきます。ただし、TGとCGが低い状態でF.ディストーションを使用してきた場合、近Sで拾いつつエリアルに移行する時もあります。
    とりあえず、報告しておきます。 -- 見習い聖騎士団12号 (2007-02-06 08:12:47)

  • あ、携帯からだと編集ができないのか・・・すみません、俺が無知でした。それでは仕方ありませんね。
    情報提供ありがとうございます。今回頂いたボスソル情報については、また俺が転載しておきます。
    携帯ユーザーには全然優しくないつくりのWIKIで恐縮ですが、どうか今後ともよろしくです。 -- KOKUYUME (2007-02-07 02:10:20)


  • あ、生きてるのはこっちか。
    ACでの通常技の項目ってオープンされないですか? -- /†:/リ゚ ヮ゚ノリ (2007-02-14 00:11:54)
  • おお鰤使いさん、これはどうも。掲示板は、実はどちらでも構いません。せっかくなので返信はこちらにさせて頂きますね。
    通常技&必殺技のコーナーには、/聖ソルWIKIにあった「詳細 技データ」の内容も含めようかなと。
    そんなわけで、現時点でもある程度書けなくはないのですが、せっかくですから28日発売のムックを片手にまとめて制作しようと、そのように考えてます。
    まぁ近日オープン、といったところですね。もし何か早急に必要な情報がありましたら、答えられる範囲でお答えします。 -- KOKUYUME (2007-02-14 10:08:27)

  • <ボスソル出現についての情報>
    ボスソル情報のページで「CPUに対してノーコンテニュー」と書いてありますが、私がボスイノ戦であえて敗北(理由はもちろん異常な攻撃力だから)してコンテニューしてからボスイノ戦に勝利したらボスソル戦になりました。ムック発売まであと少しですが、気になったので記載しておきます。
    <DI:殺界について>
    通常&必殺技の項目で書いてあることが少なかったので、判る範囲で小ネタ気味に記載しておきます。

    10段目のLV3レイブΩ派生時に少し変化がある
    ・ナパームデスに派生しない場合>LV3レイブΩ時に覚醒必殺技のエフィクトが出る(つまりACのボスソルと同じ形式)
    ・ナパームデスに派生する場合 >LV3レイブΩ時に覚醒必殺技のエフィクトが出ない(SLASHのボスソルとほぼ同じ形式)>ナパームデスに派生
    10段目の派生成功時はLV3レイブΩを撃つ前に「やれやれだぜ」という台詞を確認(嫌いなものが「頑張ること」だからだろうか?)。
    ちなみに、ナパームデス時に体の色がカラーによって変化します。恐らく剣の色に合わせてだと思います(例えばKカラーなら緑、HSなら赤といった具合)。今回から一撃必殺技KOのテキストも変わったのでカッコイイです。実戦でも狙える部類なので練習あるのみですね。
    あと、たまたま発見したのですが、ポチョムキンのハンマフォール、FB「ジャッジガントレット」を1段目の衝撃波でよろけさせることが可能であることを発見しました。下手すれば…闇慈のガードポイントもよろけさせることができるのでしょうか?その辺はまだ調べてないので確認してみます。

    報告は以上です -- 見習い聖騎士団12号 (2007-02-20 08:13:29)
  • いつもお疲れさまです。ボスソル情報はムックにもどこまで載るか分かりませんので、いい情報だと思いますね。殺界関連の情報と合わせて、後で掲載しておきます。
    そして、殺界VS・・・の件ですが。ハンマやジャッジには覚醒技を耐えることができない弱点があります。殺界初段で勝てるのも特別なことではないですね。念のためSLASHで確認しましたが、やはり勝てました。一方、闇慈のGPは対象が覚醒技だろうと取ってしまいます。ACになってもその仕様は健在だったと思うので、恐らく殺界も取られて終わりでしょう・・・。 -- KOKUYUME (2007-02-21 04:23:01)
名前:
コメント: