クイン

名前 クイン
性別 不明
所属
初出 148話
声優
年齢 不明
血液型 A型
誕生日 8月8日
体長 50km
体高 4m
体重 65億t


概要

サニーパートナーアニマルグルメ界に生息する大蛇マザースネークの子供。
サニーが三途の道で修行していた際に出会ったと思われるが、その経緯などは明らかにされなかった。

サニーとのコンビネーションは抜群。
サニーも自分以外を乗せる際は土足厳禁にするなど、大切にしている。

来歴(第1章)

サンサングラミー編では、トリコたちをモルス山脈まで運ぶ。

四獣編では、トリコたち四天王王食晩餐のエネルギーを貯めている間、テリーキッスらと四獣本体相手に時間を稼ぐ。

クッキングフェス編では、テリー、キッスとともに次郎を呼びに行く。

来歴(第2章)

エア編では、トリコたちとともにグルメ界に入る。
エア捕獲の際には妖食界の入口で待機していたが、八王ヘラクレスが出産に成功すると未来のライバルを見にのろま雨の丘までやって来た。

ペア編では、テリー、キッスとともにアトムに足止めを挑むも、ネオの皮膚を見せられてその場に立ちすくんでしまう。
それがきっかけでトリコたちと別れる決意をし、強くなるため猿王の元を訪れる。

アナザ編では、裏の世界で猿王に修業をつけてもらう。
その中で自らが最強の血を引いていることを思い出し、ネオの分身体が急襲してきた際にはイアイアイを分身体から助けだした。

GOD編では、八王の到着から少し遅れて最終決戦の場に到着する。
…が、特に修行の成果を見せる機会もなく、何をすることもなくその場に立っているだけであった。

最終決戦後の動向は不明。

ゲームでの活躍

トリコ イタダキマスターでは、第10弾から登場。技は「ハイドロスクイーザー」。

その他のシリーズでの活躍はマザースネークを参照。

関連項目



最終更新:2016年12月21日 20:44