ダマラ スカイ13世

名前 ダマラ スカイ13世
性別 男性
所属 ダマラスカレー
初出 158話
声優 菊本平
年齢 不明
血液型 A型
誕生日 4月8日
身長 不明
体重 不明
視力 不明
足のサイズ 不明


概要

IGO世界料理人ランキング4位の料理人
通称「カレーの王様」。年商10兆円のカレー屋「ダマラスカレー」のオーナーシェフで、彼の作ったカレーは辛口の料理評論家も一人残らず黙らせる。
巨大厨房キッチンドームを保有しており、そこでは傘下の料理人たちが彼の味に近づくべく日々切磋琢磨している。

長い髪と立派な口髭、右目に着けた義眼のような分析装置が特徴。
黄色の帽子と服、オレンジ色のサロンエプロンを着用。帽子と服にはハートのようなマークが書かれており、胸には小さな勲章をつけている。

料理のスキルはもちろん戦闘力もかなり高く、二振りの大剣を武器としている。

ランキングTOP5の料理人の中では唯一フェスでの優勝経験がなく、ブルーグリルの料理勝負でも描写無しに負けているなど、
出番は多いものの活躍は殆ど無かった。

来歴(第1章)

会長のフルコース編では、トリコココが会長のフルコースの封印を解いた時に、その声を聞いた一人として顔を見せた。

四獣編では、グリーンレインに汚染された人々を救う解毒料理を作るため、膳王本店に現れる。
その際、簡略化した薬膳餅を作るためにダマラスカレー専属料理人5万人をキッチンドームに招集させた。

クッキングフェスティバル編では、予選を突破。決勝トーナメント1回戦ではコプリ子と戦う予定だった。
美食會襲来後は、灰汁獣と戦闘。ユダレッドニトロに倒された後は、マジックスパイスでニトロを退け、彼にかわって戦場の指揮を取った。

来歴(第2章)

ビリオンバード編では、ダマラスカレー本店でビリオンバードのチキンカレーを客に振る舞う。
その後、トリコたちの旅立ちを見送った。

ペア編では、人間界の精鋭たちとグルメ界に入り、産声の樹トリコたちと合流する。

アナザ編では、アナザ捕獲メンバーとして小松たちとブルーグリルに赴く。
十貝五人衆との料理勝負ではメンバーの一人に選ばれ、3回戦でメイメイと対決するも敗北(ただし、単純な料理の腕前は圧倒的に優っていた)。
その後魂の世界に入ってアナザを調理し、地上に戻るとアナザを届けるため人間界に帰還した。

最終決戦後はトリコの結婚式に出席する。

  • スパイスマジック
    • 強烈なスパイスを振りかける。


関連項目



最終更新:2016年12月16日 20:42