リョウテイ

名前 リョウテイ
性別 男性
所属 美食會
初出 ゲームオリジナル
声優 大塚明夫
年齢 不明
血液型 不明
誕生日 不明
身長 不明
体重 不明
視力 不明
足のサイズ 不明


概要

トリコ!グルメサバイバル2に登場した、島袋光年先生原案のゲームオリジナルキャラクター。
美食會の幹部で、副料理長クラスの高い戦闘能力に加え、フグ鯨を捌けるほどの調理技術を持つ。
戦災で身寄りを亡くしてからは妹のコリョウと裏社会を流れ、
一度は美食會へ身を寄せたものの、希少な食材に手を出したために追放されてしまう。

来歴

ガッツキ大陸に眠る幻の食材を三虎に献上することで美食會復帰を目論むとともに、
あわよくばトリコたちと副料理長たちを闘わせることで共倒れを画策。
キッチンホール大渓谷の最終決戦でトリコに倒された後は、コリョウの説得を振り切ってどこかへと姿を消してしまう。

しかしその後、エンディング後のオーダーにて再登場。コリョウの命を賭けた説得を受けて改心し、毒に犯されたコリョウを救うためにトリコたちと共闘する。
旅が終わった後はトリコたちに感謝の意を表し、もう一度はじめからやり直すためにコリョウとともに旅立っていった。

後日談となるトリコ グルメモンスターズ!では腕試しのためにグルメロワイヤルに出場し、トリコたちと戦う。
ブレイク寸前の新鋭料理人として食通の間では話題になっている模様。

アニメでも登場しており、グルメビーチでコリョウとボルトラフグを捌いていた。

  • 輪切り


関連項目



最終更新:2016年04月01日 09:16