ゲロルド

名前 ゲロルド
分類 鳥獣類
初出 読切版
捕獲レベル 15
生息地 山岳地帯


概要

通称「空から来た死神」。
ダチョウの胴体に5つの首が生えた、まさに怪鳥と呼ぶにふさわしい鳥獣類
5つの首全てに命令系統があるため、鋭く尖った嘴での目潰し攻撃や、長い首を巻きつける絞め技など多種多様の攻撃を同時に繰り出すことが可能。
翼を使って上空に逃げるヒット&アウェイ方式で襲ってくるため、バトル巧者の猛獣としてグルメコロシアムでは人気がある。

来歴

宝石の肉編では、グルメコロシアムに出場する。オッズは6.9。
闘技場の外に逃げ出そうとしたところをマンサムにぶっ飛ばされ、最後はデビル大蛇に捕食された。

読切版(劇場版)では

もともとは読切版が初出。以降の記述は読切版をもとにした劇場版の解説。

大きさにもよるが捕獲レベルは最低でも6。
鉱山という低酸素の場所に生息しているため肉は鍛えられて引き締まっており、寒さに耐えるために脂肪を多く蓄えている。

少し前からペックの住む村に現れ村人たちを困らせており、トリコに討伐の依頼が来る。
無事討伐に成功するも、ゲロルドが鉱山から降りてきて村を襲っていたのは象熊に餌場を荒らされていたからだと判明する。

ゲームでの活躍

トリコ イタダキマスターでは第1弾から参戦。技は「5首乱れ突き」、「滑空アタック」。

亜種



関連項目



最終更新:2016年12月16日 21:58