東方同人CDwiki

Chill★Now

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

Chill★Now

サークル:魂音泉

Number Track Name Arranger Lyrics Vocal Original Works Original Tune Length
01 Chill★Now (voice:らっぷびと) Coro - たまちゃん
らっぷびと
東方花映塚 おてんば恋娘の冒険 [00:58]
02 愛き夜道 feat. ランコ(豚乙女),雨天決行 Coro 笥箪
雨天決行
たまちゃん
ランコ
雨天決行
東方萃夢想 砕月 [04:48]
03 きみのゆめをみるよ Coro Coro たまちゃん 東方花映塚 おてんば恋娘の冒険 [06:24]
04 坂好きの神様 feat. 雨天決行 Coro 雨天決行 たまちゃん
雨天決行
東方風神録 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field [03:50]
明日ハレの日、ケの昨日
ネイティブフェイス
05 童祭 feat. AO Coro AO たまちゃん
AO
夢違科学世紀 童祭 ~ Innocent Treasures [04:53]
06 PARFECT FREEEEEEEEEZE!! feat. ill.bell Coro ill.bell たまちゃん
ill.bell
妖精大戦争 妖精大戦争 ~ Fairy Wars [04:01]
07 Scarlet velvet feat. Romonosov?:p,銀龍 Coro Romonosov?:p
銀龍
たまちゃん
Romonosov?:p
銀龍
東方紅魔郷 亡き王女の為のセプテット [05:27]
08 狂気に満ちた不可視の珠 feat. ytr Coro ytr たまちゃん
ytr
東方永夜抄 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon [04:07]
09 童祭 feat. AO (off vocal) Coro - - 夢違科学世紀 童祭 ~ Innocent Treasures [04:54]
10 槐安之夢 feat. 雨天決行 (off vocal) Coro - - 大空魔術 天空のグリニッジ [04:14]

詳細

コミックマーケット79(2010/12/30)にて頒布
イベント価格:1,000円
ショップ価格:1,470円(税込)

レビュー


  • Scarlet velvetが断トツでカッコよかった


    イントロは普通に蛇足でした
    XFDとかPVで遊ぶぶんにはいいんですけど… -- 名無しさん (2011-01-13 00:09:07)
  • ニコニコ大会議って、じっくり見たことないけど、
    お金取るくせにレベル低いんだね。出演者見て吹きそうになったw
    4:08 AM Feb 2nd www.movatwi.jpから


    こんな事言ってる割には…ってレベルのCDでした
    無名なので名前が売れてる方を呼んで歌ってもらいましたと
    本当にそんなレベルでガッカリです。


    別に、東方+ラップというのは嫌いじゃないですし、ゲストの人のパートは悪くないのですが
    サークル主さんのたまって人の歌唱力がご察しレベルでゲストだけに歌わせてれば…という曲がほとんどでした


    このサークルのメンバーだけじゃCD作れないのかなあ?
    金出して買ってこれはマジで酷い
    -- 名無しさん (2011-02-10 21:08:35)
  • 店で流れていた愛き夜道がきっかけで買いました。
    この曲のツインボーカルが格好良い。特にサビは勢いがあって良いです。
    また普段自分はラップ系をあまり聞かないので新鮮でした。

    メインボーカルは声がクセありますがそこまで極端に酷くもないような…
    ただトラック3ではチルノのイメージとはズレる印象がありました。
    有名ゲスト頼りとも言われていますが、自分はゲストの方々は名前しか知らなかったのでその辺についてはなんとも言えません。 -- 名無しさん (2011-02-11 21:41:59)
  • 全体的に好みの曲が多く、C79で買ったCDの中でもお気に入りの一枚です。
    Tr1の小芝居はアレでしたが…。
    特に気に入った曲はコチラ。
    ・Tr6.PARFECT FREEEEEEEEEZE!!
    ・Tr8.狂気に満ちた不可視の珠


    Tr6はアツくてカッコイイ!カラオケでみんなで歌いたい感じです。
    Tr8はラップとラップ以外のパートの掛け合いが軽妙で中毒性がありました。


    歌唱力うんぬんという話が言われていますが、個人的にはこの界隈の水準以上であると思いました。
    やはり好みの問題もあると思うので、試聴はかかさず、と言ったところでしょうか。 -- 名無しさん (2011-02-11 23:13:02)
  • 前々からお気に入りの曲が数多く収録されたアルバムだったので目を付けていたのですが、今回やっと購入することができました。

    自分としては、魂音泉の中でも最高傑作と言える程のCDです。
    はっきり言って全ての曲が神曲です。

    上記で、色々な人が色々な曲を評価していますが、自分は中でもTr5の「童祭feat.AO」が一番最高だと思っています。
    Coroさんの綺麗な童祭アレンジとAOの心地よいラップのコンボは耳に素晴らしい幸福感を与えてくれます。
    特に最後のラストスパートでの盛り上がりは本当にハンパないものが宿ってましたw
    自分の中では、この曲は今まで聴いてきた日本語ラップの中でも一番気に入ったものになっています。

    アルバムを通して残念に思ったところは、曲の統一性というか、収録されてる曲の順番にテキトー感があり、方向性がバラバラになってしまい、曲と曲をしっかり聴かせる工夫が甘かったんじゃないかと思うところです。
    あくまで個人的な意見ですが、神曲の巣窟なので本当に惜しい…。(CD-Rを買ってきて、新しく自分好みの順番に焼き直せばいいだけのことですが)

    なお、上記でニコニコ大会議を批判されたことを遺憾に思っている人がいるようですが。
    ラップの世界では、ビーフといって、他人の歌唱力や歌手そのものをディスって挑発し、相手のアーティストに宣戦布告させ、互いにラップや歌でバトルしあって勝敗を決めるという一種の挑戦状のようなものを送りつける行為があります。
    これはラップの世界ではよくあることで、特に人気駆け出しのMCなどは、こういう挑戦をよく受けたり吹っ掛けたりするようです。
    ラップという音楽は、他人の音楽を批判することで盛り上がったりする面白いジャンルの歌だったりもするのです。

    ですが、本当に相手の事が嫌いでやっているという人より、ただでっかいイベントを作るためだったり、バトルそのものが楽しむためにワザと吹っ掛ける人の方が多いようです。(外国ではこれで殺人事件が勃ry)
    なので、ニコニコ大会議の批判も本心で言っているのかは、微妙なところがありますので、これはそういうものなんだと流してしまうか、自信のある人なら自分で魂音泉を批判するラップを考えて挑戦してみたりしてもよいのではないかと思われます。 (たぶん・・・) -- 名無しさん (2011-10-15 00:04:46)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー