東方同人CDwiki

永き夜の狂おし瞳に溢るるは白き御風か赫き涕か

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

永き夜の狂おし瞳に溢るるは白き御風か赫き涕か

サークル:へちょ屋

Number Track Name Arranger Original Works Original Tune Length
01 if... ヒッシー [01:30]


詳細

博麗神社例大祭6(2009/03/8)にて頒布
イベント価格:0円


レビュー


  • 「永き夜の狂おし瞳に溢るるは白き御風か赫き涕か」の読み方は「ながきよるのくるおしひとみにあふるるはしろきみかぜかあかきなみだか」だと思われる。
    ちなみにイベント価格0円というのは、新刊が落ちたため無料配布を実施したとのこと。このif...自体も未完成曲で1分30秒でノイズと一緒にフェードアウトしてしまいます。CD自体もケースではなく、布ケース(?)のような簡易包装です。CDラベルは白黒で鈴仙か書かれています。曲の「if...」も永夜抄の鈴仙のテーマ「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」を主題にしたアレンジとなっています。
    これが実に聞き応えのあるアレンジで、軽快なテンポと強弱のつけ方で表情豊かな曲になっています。Star lightにしてもこのレベルで200円とするならかなり割安な印象ですね。お買い得です。お値段異常です。
    今回のアレンジは2台のピアノのための曲なのかな?3声聞き取れます。打ち込みとのことなので、実際に2台用に編曲しているかは不明ですが。。。
    例大祭のへちょ屋のヒッシー氏曰く「次回の夏コミには新刊間に合わせたい」とのこと。よって、次の参加イベントは夏コミだと思われる。作者のヒッシー氏はCDと一緒に100円で各曲の楽譜も一緒に頒布しているので、if...の楽譜も公開されるか期待されるところではある。個人的には一々出展イベントをチェックするのが面倒なのでさっさとホームページを作って欲しいものです。 -- 藤宮
(2009-03-11 00:33:37)

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー