15年戦争資料 @wiki

Kensaku Kawauchi[10680] 私の気になるNEWS&情報(8)

最終更新:

pipopipo555jp

- view
管理者のみ編集可

Kensaku Kawauchi[10680] 私の気になるNEWS&情報(8)河内謙策さま 2009/7/7


いつも情報ありがとうございます。

アメリカ帝国主義に反対する諸民族の闘いに連帯するのと同様に、中華覇権主義に反対する諸民族の闘いに連帯すべきだと考えていますが

なるほど、一方を糾弾し一方を擁護するはダブルスタンダードなりは、大いに理あります。
しかし、お示しの情報の中には、「大紀元」もあります。どうもそのへんに頭の回転が参りませぬ。

「大紀元」は、かつての日本帝国主義による植民地支配をNOといってるでしょうか?
まったくそれとは反対の団体かと思います。

例えば、げんざい国内では、「帝国主義日本」の挫折を番組で描こうとしたNHKに対する攻撃が強まっています。
これを担っている右翼団体が、「大紀元」と同様の主張をしています。

またカルデノン一家や外国人労働者、在日の人たちへの、個人テロにも似た攻撃をする右翼も居ます。
かれらが、「連帯」と称して時には「自由チベット」の旗をかぶり、東トルキスタンの旗をもってNHKに押しかけています。
こうした人たちと一緒になって行動することまでもが「連帯」なのでしょうか?

中国の「覇権主義」といいますが、これも元はといえば 世界は「新中国」か「反中国」かの2元論で動いていると主張する、
「大紀元」あたりを元にした表象ではありませんか?

私は自らの国の歴史にある「帝国主義」「覇権主義」が他民族に与えた禍根をみつめること無くして、
河内謙作さまが挙げられた「連帯」を論ずる資格はないと思います。

河内さまへの誤解もあろうかと思います。
お叱りをお待ちします。

ni0615拝



目安箱バナー