15年戦争資料 @wiki

Japan Casings Inc.[uniting-peace][13836] 右翼と協調的?2010/10/15

最終更新:

pipopipo555jp

- view
管理者のみ編集可

Japan Casings Inc.[uniting-peace][13836] 右翼と協調的?2010/10/15


彦坂さん、手短にやりますね、

あるひとがどういうひと「である」のかではなく、そのひとが、いつ、どういう具体的な状況のなかで、どういう発言あるいは行動を具体的になしたか、という、まさにそのことに対して、具体的に関心をむけるようにしたい、ということなのです。

考え方としては彦坂さんのそのような考えも結構ですが、私は河内さんを数年前から知っていて会ったことも何度もありますが、右翼と協調的な人なんかじゃありません。このMLの多くの人々もそれは知っているはずなので、いちいち言いませんでしたが、最近ちょっと目立ってきたので、あなたたちというよりはこの MLの多くの人々に再確認してもらう為に投稿しました。

どう発言したとか書いたとか、それを「自分流」の解釈でしているとすれば問題です。私はあなたたちの誤解であると考えました。河内さんがどのURLを示したか興味はありませんが、多分右翼の動員(デモ)の動画なんでしょう。それは示しただけであって、まさかそういう人達と連帯・協調すべきと河内さんが言ったのでしたら、「幻覚症状」はあなたたちではなくて、確かに河内さんの方だと言わざるをえません。これは河内さんの説明を待つしかありません。

ご本人を脇に置いてのお話はこれくらいにしましょう。

原田

目安箱バナー