15年戦争資料 @wiki

中国人権情報(9) ni0615 2010/10/14

最終更新:

pipopipo555jp

- view
管理者のみ編集可

中国人権情報(9) ni0615 2010/10/14


「平和への結集」幹事会の皆様

当会はMLの事務局を、保田・河内法律事務所に置くことは、少なくともおやめになったらいかがでしょうか?
理由1、河内謙策さんの思想を体現している会だと誤解される
理由2、河内法律事務所に間借りしている恩義から、河内氏への批判を手控えるおそれがある
理由3、名簿、議事録、出納簿などの保安問題はどうか? 
(私などは日常、河内さんがおっしゃる「日本を愛する」勢力とたたかっています。公道上で20人に囲まれたこともあります。そんな私は幸いにも、事務局長さんからの「本名登録」再三の御要請をお断りしました。ni0615というハンドルネームを登録しました。でも電話番号は申上げてしまいました。もし私が本名登録していたら「日本を愛する」連中の自宅襲撃街宣におびえていたかもしれません)

河内さんにそのような悪意は無くても、宮崎正弘氏始め「日本を愛する」勢力のどのような関係者が、垣根ない河内法律事務所に出入しているか判りません。すくなくとも「政治闘争」している人たちです。

河内さんは別稿でこのようにも仰っています。

 私は国民の右傾化を心配するよりも、日本を思う人たちとの連帯を考えるべきだと思うのです。10月2日のデモについては、以下のサイトを見てください。
 http://dogma.at.webry.info/201010/article_2.html
 http://www.melma.com/backnumber_45206_4985751/

考えすぎの趣もあるかもしれませんが、一般常識から行えば、河内さんの方から辞退の申し入れがあって然るべきかと存じます。「平和への結集」自体は「反権力」を謳ってはいませんが、賛同団体、賛同者の多くは少なからぬ「政治活動」をしています。中には不当にも権力から監視されている団体、個人もいるのではないでしょうか? そんような方方の資料が、「日の丸の旗」で市民を威圧する国家主義者との連帯を呼びかけている御仁の事務所に置かれているのです。奇怪とは思われませんか?

この件の御討議を御願いします。

たった一人の私が公道上で15人の西村修平一味に囲まれた時、公安によって救出されたと思ったら今度はその公安に囲まれた時、頭の中によぎったのは「自由法曹団」でした。が、どうも私の思い込みは間違っていたのかもしれません。河内謙策さんは自由法曹団の幹部でもありますよね。駆け込み寺「自由法曹団」だとおもったら、そこは「靖国応援(弁護)団」だったりして。


目安箱バナー