15年戦争資料 @wiki

尖閣沖漁船衝突事件について(続)‏ ni0615 2010/10/05

最終更新:

pipopipo555jp

- view
管理者のみ編集可

尖閣沖漁船衝突事件について(続)‏ ni0615 2010/10/05


河内謙策さま

ni0651と申します。
私のヘッダーネームT.Kazaへの御言及部分に対してのみお応えします。

なお、T.kazu様は、私が引用した夕刊フジの記事の緻密な分析をされていますが、そのことにより何を言いたいのか、私には、よく分かりません。夕刊フジの記事のような「対日工作会議」がなかったと言いたいのでしょうか。そうであるとすれば、私は「十分にありうる話である」と判断している、としか言い様がありません。

どのような詭弁を弄しますか?

まず、河内様は私が探したZAKZAK記事を「夕刊フジの記事の大スクープ」(河内様)と漸くお認めになりました。その確認を踏まえてもうします。私のその記事に対する評価は、きわめて不誠実なトバシ記事で、まさに排外主義的昂奮を煽るための記事だということです。したがって先には明言を避けましたが、不誠実なトバシ記事をもってその記事に書かれている「対日工作会議」を「十分にありうる話である」と判断なさる河内様は、とんでもない紛れ屋だということです。 私は、その記事に書かれていた「対日工作会議」は、夕刊フジが創り上げたストーリーだと断定できます。

この新たな書き込みは河内さんの御自論補強のようですが、それはそれで精読させていただきます。しかし、とりあえずの反応を申上げます。私達は、このようなトバシ記事を信じさせて「ここがロドスだ、ここで跳べ」というような扇動家には、いかなる事態が今後起ころうとも充分注意しなくてはなりません。

これが河内様の
そのことにより何を言いたいのか、私には、よく分かりません。
に対する私からのお答えです。

あなたの最初の書き込みは9月の28日でしたっけ?
もしその後事態が紛糾の道を辿っていたら、あなたの扇動に乗った人もきっと多かったでしょうね。
「共産党の弁護士として名を馳せた人だってこんなことを言ってるぞ!」
と河内さんの書き込みは、扇動家の激として一瞬のうちに広がったでしょう。

河内さんは、
10.2の「国民大集会デモ(渋谷)」には、日の丸ではない旗を持って参加なさったのでしょうか?
9.29日の国会内集会には出席されましたか?つねづね河内様が読めとお勧めになる論者が基調報告者です。
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/1459

でも本当に事態が沈静化してよかったです。

今日の書き込みの後半部分、河内様は、
排外主義者かそうでないかの区別、どう腑分けなさっているんですか?
河内様は、平和勢力が黙っていると、右翼に「国民が関心を持つ排外主義の旗を持っていかれるぞ」と盛んに忠告なさいますが、私どもは、領土問題を焚きつける放火魔の自由になる世論を前提にした河内様の議論にはついていきません。河内様ご自身が煽る人だからということもあります。

今回は、煽られたくない人々の潜在的な声の大きさゆえに、火遊びは火遊びにおわり、戦争好きの放火魔の自由にはなりませんでした。とてもラッキーでした。今回を教訓に、防火用水を充分貯えておかなくてはなりません。

「日本の平和勢力は舐められている」ですって? それって排外主義者が好んで使う「ヘタレ」「去勢された国民」という意味ですね。
だったら申上げまます。
「ヘタレ万歳!」
「命がけでヘタレを堅持するぞお~!」

草々


目安箱バナー