15年戦争資料 @wiki

先の大戦を総括し、戦争の歴史を再構築せよ

最終更新:

pipopipo555jp

- view
管理者のみ編集可
新しい歴史教科書をつくる会『史』11月号

先の大戦を総括し、戦争の歴史を再構築せよ

アパグループ代表 元谷外志雄

 私の作った座右の銘に「賢者は歴史に学び、勝者は歴史を創る」がある。これは正にGHQが戦後日本に対して行ってきたことだ。

 先の大戦は、そもそもドイツと日本からの挟み撃ちを避けたいソ連コミンテルンの謀略による日中戦争の泥沼化から始まった。関東軍の工作とされていた張作霖爆殺事件はソ連特務機関の謀略であり、日中戦争の発端となった盧溝橋事件も日本を中国国民党との戦争に引き込みたいコミンテルンの手先の中国共産党・劉少奇が引き起こしたものであった。

 日米開戦も日本が欧州で勢いにのるドイツに接近し日独伊三国同盟を結んだことで日米開戦が即米独開戦となると狙われ追い込まれた結果だ。欧州の戦争には参戦しない公約で当選したルーズベルト大統領はチャーチル首相の要請と、ドイツが勝利して欧州の派遣を握り、アジアがその同盟国の日本に支配されれば米国は窮地に立つと考え、日本を暴発させ、欧州の戦争に裏口から参戦する為に日本を原油禁輸等で締上げ、極めつけに日本が到底飲むことの出来ない「ハル・ノート」を突き付けたのだ。スティネットの著書『真珠湾攻撃の真実』で明らかとなったように、事前に暗号を解読し真珠湾攻撃を知りながら隠蔽し、あえて先制攻撃を掛けさせたのである。この「ハルノート」の作成者ハリー・ホワイトは後に暗号解読によりソ連のスパイであったことが判明し、ルーズベルトを煽り日本を暴発させたのはコミンテルンの謀略だった事が証明された。

 米国は原爆投下と東京大空襲だけでも三十万人の一般市民を虐殺し、将来日本が強国となってこれらを非難してくる事を恐れ、日本に戦争放棄を謳った憲法を押し付け、戦争贖罪意識を持たせる為にメディアと教育で洗脳した。同じく占領下に置いた韓国には「日本は朝鮮を侵略し略奪した仇敵」とした捏造の歴史教育で反日感情を植え付けた。中国が主張する南京虐殺三十万人説を米国が否定しないのも、自国が日本に行った虐殺を非難されない為である。

 そもそも日本が日清、日露、第一次世界大戦を戦ってきたのは、全ての有色人種国を植民地として世界分割支配を目論む欧米白人国家からアジアを守るためであった。日本は五族協和の大東亜共栄圏を確立し、大和、朝鮮、漢、満州、蒙古の各民族が団結して植民地化を防ぐための自衛の策として満州を独立国家とし、朝鮮・台湾を保護し、北海道と同じように内地化するため、教育とインフラ投資で近代化に努めたのである。日本が一刻も早く先の大戦を正しく総括し、誇りと自信の持てる国となることを私は願って止まない。 

もとや としお

石川県出身。アパグループ創業社長。50階建ホテルをはじめ1万7000室(設計中を含む)のホテルを所有・運営他、46階建ホテル&マンションの総合都市開発事業等。月刊誌『アップルタウン』に16年間エッセイを執筆、著書多数。2008年4月、『報道されない近現代史』上梓。それに伴い、歴史研究支援のための論文顕彰制度を創設。


目安箱バナー