このページは、@wiki で 2010年04月04日 00:53:39 GMT に保存された http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51821203.html キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

 ◆ ケシクズ ◆:◇ 事の顛末・前

2010年04月03日

◇ 事の顛末・前


★危機拡散Project「街宣!街宣!」★
人気ブログランキング←まずClick!!から始まるらしい。
某所ご近所さん
主権事務所、行って参りました。

 え?何故って?当然、27日の件の片を付けに、で御座いますよ。
 
 私は納得出来ないものは納得出来ない。Blogにも片をつけると書きましたし、有言実行、です。
 主権回復を目指す会の西村代表に、お忙しい中、申し訳ないけれど協力して頂き、紫藤氏にも同席頂いて話を付けて参りました。
 対象の名前は、自称「主権回復を目指す会の」ここはS木氏としておきましょう。
 今日はその一連の件の結果報告。騒動レポートで有りますな。
 
 まず初めに。
 私は悪戯に個人を誹謗中傷する気は有りません。今回のこの報告も、出来るだけ冷静に書きます。
 が、私、人間です。しかも相当、出来が悪い部類ですから、当事者が公平に報告出来る訳が無い。
 ですので、ここを読む人は冷静に三割引で考えて下さい。宜しいですね。
 
 さて。事の始まりは27日の中野ゼロホール前での抗議街宣で有りました。
 街宣の詳細はまきやすとも氏のBlogや、「【2010/3/27】創価学会撲滅運動in中野!」などの動画を見て頂いた方が良いでしょうから、ここでは特記いたしません。
 瀬戸先生、有門氏、主権回復の面々、日護会の面々、そして後ろに私も含む一般参加者が大勢居て、駅前とゼロホール前で抗議の声を上げた訳ですが、ここまでは通常のルートです。
 事は、「解散」の声が掛かった後の事でした。
 一度でも参加なさった方なら分かると思いますが、解散→蜘蛛の子を散らす と言う事にはなりません。大体何人かで集ったり離れたりしながら、「これからどーする?」「これで終わり?」「お久しぶりですー」的に徐々に人数が減って行く。そんな物です。
 私も、この頃お名前を知った女性と話をしながら中野駅方面に向ってトロトロ歩いていました。と。
 日護会の面々が何か騒いでいる。どうも公明党の議員本人がそこに居たらしく、何かを叫んでいるようだ。何だろうとそちらに行ったものの、事は終わった後のようで、また元の帰り道に戻りました。事が起こったのは丁度その時。
 「早く帰って。もう代表から"解散"って声掛かってるんだから」
 と、後ろから声をかけられました。細かい台詞の言い回しは違います。振り返るとスーツにコートの男性が居て、何か言われたみたい?と言うのが最初の印象です。
 「騒いでんじゃねーよ、おかしいんじゃねーの」
 こう続いたので、おや?と思いました。騒いでいたのは日護会の面々ですから、こんな後ろの人間に言っても仕方ない。それでも何かブツブツ言ってるので、聞きました。
 「誰?」
 「は?」
 「あんはどこの団体の誰?あなたは何方?」
 「主権回復の者ですよ」
 私の言葉は多少違います。もっと多かった筈。でも相手の言葉はそのままです。
 主権回復の、と言われて頭の中は「?」マークで一杯になりました。警察官だと思った印象とのズレ、何で主権回復の人が怒ってるのかと言う疑問、その他の違和感で「?」でした。
 「え!? 主権回復の人なの?警察官じゃなく?本当に?」
 「そうですよ」
 ここで彼が何かを言ったのですが、そこの記憶が曖昧です。多分さっさと帰れ的な事だと思いますが、定かでは有りません。私はそれに対して「何でそんなケンカ腰なの?」
 「あ"ぁ?、何だテメー!?」
 何歩かこちらに進んで来て、頭をぐいと突き出されたので、退きませんでした。
 怒ってる理由も分からないし、質問にも答えて貰ってないこの状況では、こちらも引く訳にはいかんでしょう。とゆーかね。
 ナメてるな、八つ当たりしてるな、と瞬間思ったので、意地でも退けなかったの。こちらも。
 彼の突き出した頭は、丁度私の目の前。ちょっと見下ろした位置に目が有って、彼が「あー?このクソババァ」と言った時に、目を見ながら、あ、こいつクソババァって言ったと妙に納得したのを憶えています。
 で、唐突にガン、と来ました。
 多分、最初に眼鏡に当たったので、目を閉じた後に鼻。取り敢えず相手の腕を掴みました。
 「この人逮捕して下さいー!」
 と言うのが事の起こり。
 私は何で相手がそこまで怒ったのかも分からなければ、何で頭突きされるのかも分からない。兎に角こんな事する奴が主権回復な訳ねーだろ!と言う事で、周りにわんさといるお巡りさんに逮捕してくれと頼みました。殴られたと騒ぎましたが、それは間違いです。殴られたのではなく、頭突きです、頭突き。
 ところがまー、周りの冷淡な事冷淡な事。私が派手に流血してれば対応も違ったのでしょうが、出たのは涙だけで、そんなの「花粉症でしょ?」で終わりです。冗談じゃ有りませんよ!
 「だから!この人にいきなり暴力受けたの!このままじゃ私、殴られ損じゃないですか!」
 「殴ってねーよ!あいつから突っかかってきたんだよ!キチガイだあいつ」
 「私はあんたは誰だと聞いただけでしょ! あ、名前!名前聞いてない!この人は誰ですかお巡りさん!身許確かめて、私訴えるから!」
 「訴えるなら訴えりゃいいだろ!おかしいんだよあいつ、いきなりテメーは誰だこのアホって言って来たんだ」
 「言ってねー!絶対言ってねー!つか見ればどっちがおかしいか分かるだろーよ。罵詈雑言だろ! 周りの人、何人も見てましたよ!もーいいから身許!名前聞いてよ!あいつがいきなり頭突きしてきて、名乗りもしねー!こっちは被害者だよ!」
 「S木だよ」
 「おお?初めて聞いた。今初めて名前名乗ったよね。S木?S木さんね。間違いないね。じゃ、名刺ちょーだい」
 「テメーから出せ」
 「何で被害者の方が出すんだよ。おかしーだろ。良いから名刺!出せって!―― じゃ、写真撮らせて。まず貴方の写真」
 「ああ、撮ればいいだろ!」
 と言うgdgdな状態。その間、お巡りさんがやたら中に入って来て、だってあんたたち仲間でしょ?と話の腰を折るわ、引き剥がされて彼はすぐ私の視界から去ってしまうわ。入れ替わるお巡りさんに何度も事情説明させられた挙句、「もーいいじゃん」と言う放置の刑。
 「殴られ損で帰れっての!全く納得出来ないよ、本人の身許!身許は誰が聞いたの!」
 ここ迄に、何度も諦める機会が有りました。私がしつこく騒がなかったら多分終了です。それが分かったので、騒ぐ事に決めました。と、最後に出てきてくれたのは公安さんでした。
 「え?もうみんな帰っちゃったよ。誰もいないよ」
 何ですと? ちょっと待って。話聞くって、私からお巡りさんがS木氏を離して、その柱の陰に…と回ったら、お巡りさん毎いない。もー、納得出来ません。この怒りをどうしろと。
 ここから、公安さんの慰めタイムでした。公安さん、人の扱いが巧みですね。感心しました。
 「だって今の主権回復のS木さんじゃない。知ってるでしょ」
 「知りませんよ。顔は見た事あるけど、薄暗がりでいきなり後ろから声かけられて、それまで一緒に動いてたかどうかなんて知りませんよ。……あ、写真ある。この人、この人そのS木さんですか?」
 と、公安さんに見せた所、二人くらいがデジカメを覗き込んで「間違いない」の太鼓判。愕然としました。
 「え?じゃ、私、主権回復に参加しに来て主権回復に殴られたの(頭突きです)?…………えぇえ、何でー?」
 「…さ――?」
 
 中野の駅まで、公安さんが話を聞いてくれました。漫画頑張ってる?最近忙しくて来られなかったんでしょ?と、何で知ってんだあんた的な話をしながら駅へ。
 中野は家から遠いので、家に帰り着くまでシンキングタイムです。電車の行き先表示や時刻表が上手く理解出来ないくらいに動揺していたのは正直な所。家についてダンナに報告し、速攻で代表にメールしました。
 だって理不尽です。どう言う事情があれ、アピールに賛同した参加者を、そのアピールを発令した側が殴る(頭突き)と言うのは有り得ない。もし本当に彼が"主権"なら、ただおかない。その日の内に主権代表の西村氏からご連絡頂きました。
 S木氏は"主権"の人間では無い事、きちんと話をつける由、それを聞いて一まずは安心しました。
 もしこの時点で西村代表の対応が不適切だったら、私は"主権"も敵だとみなさねばなりません。
 いやそれは当然ですよ。団体名を名乗るというのはそう言う事です。正論を武器に闘う団体が正論を失ったら、そんなのただのゴミです。アピールに賛同した一般人に、本当に団体の中心人物が暴力を働くような事があれば、その人を切るか、出来ないならそんな団体は消えるべきなんです。だからこそ、代表に尋ねねばならなかった。彼は"主権"の人間か否か。
 帰りの電車の中で私が思ってたのは、"事と次第によっちゃ、まずは「街宣!街宣!」速攻削除!それからが大変だ"でしたから、その意味で、本当に安心しました。
 私は、"主権"に賛同している一般参加者で、応援したいと思っているし、進んで敵に回したいとは思いませんからね。
 
 さて。ここから昨日の解決編なのですが。
 長いよ。ここまでが既に。解決編は以下次号。多分明日。つか誰がこれ読んで面白いの?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akito3ta/51821203
この記事へのトラックバック
本日は初めて、しろうさまのお手紙を紹介いたします。 しろうさまは当面の間、一阿さまとのコラボレーションでお手紙を下さいます。
しろうの 「一阿さんの『ふとした思い出』に応えて」 1【ガラス瓶に手紙を入れて】at 2010年04月03日 22:45
はじめに人気ブログランキンクと FC2ブログランキンクのクリックをお願いします! また、最後にアンケートがありますので、ご協力をの..
文例:「賃借人保護法案」についての反対意見書*利用、改変可*【【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】】at 2010年04月03日 22:45
この記事へのコメント
>つか誰がこれ読んで面白いの?

たぶん公安さんは面白がって読んでる…(と思うw)
Posted by ダソナ at 2010年04月03日 13:37
つか はやく続きを書け
Posted by ダソナ at 2010年04月03日 14:54
内容が内容なので”面白い”というのはいささか不謹慎な気はしますが、
「主権回復を目指す会」の一員だと相手が誤解するように名乗った上で
集会の参加者に暴力を振るう人間が参加者内に存在することは非常に気
になる話です。続きをお待ちしてます。
お巡りさんは頭突きの彼とお友達なのかな。
Posted by てっぷQ at 2010年04月03日 17:05
面白いです。続きが早く読みたいです。

変な言葉ですが「正しい怒り方」をしていると思いました。
Posted by ケシクズファンの一人 at 2010年04月03日 18:38
つーか、この人はマジで主権がどんな組織なのか知らないで参加してるんだなw
ちょっとは調べてから参加すりゃ良いのにw

西村修平なんか、革命とか、まだ言ってる転向すらしていない極左みたいな男なのに、本当の事を言うかどうかすら怪しいのにw
Posted by 通行人 at 2010年04月03日 18:51
まだ後編も読んでないのに、とんでもないところになるところでした!
頭突きくんはいままでもそうやって暴力ふるっていたのでは、
と思えてなりません。

それにしてもおまわりさんってローカロリーの
蒟蒻とかキノコとか海藻類を最近連想するようになって困る今日この頃。
Posted by にこごり at 2010年04月03日 18:57
>通行人どの

ほう。それは君のweb見ての印象? それとも本人とがっちり話して判断したの?
貴方の判断、当てになるの?
だって、少なくとも君は、この文章を読んで、「こいつは他人から言われた言葉を丸々信じる奴」と思ったわけでしょ。
お目出度〜〜〜いwwww
Posted by A/T at 2010年04月03日 19:15
で、通行人とやら、
アンタは主権がどんな組織であるのか、ガッツリ分かってこう言う取るに足らない戯言書いてるんだろうね。
革命=極左と同義語、おめーみたいなヴァカは桜あたりで水島とでも戯れて
んのがお似合いだよ、ウゼーから出てくんな、この奇麗事が!
Posted by 埼玉のブルーリボン職人 at 2010年04月03日 19:32
お疲れ様です!コイツ池袋の街宣で解散し西村代表が帰った後 参加者が陽光城に行こうって、なったんですがコイツが残った参加者に対して うるさいから皆 散って散ってと偉そうに年上の人に対しても言っていましたが主権の人間だと思い我慢しましたが 違うんですね 自分が偉くなったと思ってる勘違い野郎なのね(笑)
Posted by こうじ at 2010年04月03日 19:59
面白いと言うよりも、気になって仕方がありません。
お怪我は大丈夫でしたでしょうか?
潜り込んでいる工作員との戦い、そしてその決着は、私達にとって
大きな教示あるいは参考になるかと思いますので、続報をお待ち致
します。

>Posted by 通行人 at 2010年04月03日 18:51

「主権回復を目指す会」の名を貶めようとして必死だなwww
エントリーのクサレチョーパン野郎といい、お前といい、ほんと姑息で
卑怯だよなwww
Posted by 武州 彩魂 at 2010年04月03日 19:59
ケシクズさん、連絡先をメールしたので御確認ください。


>通行人
で、チミは何様で何者なんだ?
私からすればお前が一番怪しく見えるんだが・・・・

>ちょっとは調べてから参加すりゃ良いのにw
もっもっもしや!
ちょっと調べただけで全てが見通せる千里眼をお持ちのエスパーか、
リチャード・スクミズと同等の異人なのですかな?
Posted by 刺青 at 2010年04月03日 20:42
お疲れ様です。

認められてもないのに『自分は主権の人間』と語ってみたい...
主権と西村修平氏に強く憧れるあまりつい口走ってしまったというところでしょうか。
自分が紫藤さんの親友と思い込んでいるようでもありますね。
思い込むのは勝手ですが、誤解と迷惑をかけないよう
節度ある振る舞いをしてもらいたいものです。
Posted by KOH at 2010年04月03日 20:45
>つか誰がこれ読んで面白いの

わくわくしながら後編を待つ、ワシってトンでもなく不謹慎な人間ですなw
Posted by 埼玉のブルーリボン職人 at 2010年04月03日 23:10
お疲れ様です。
今回は大変でしたね
現場にいたにも関わらず、事情が有って今までなかなかコメント出来ずにいました。すいません。
でもこうしてきちんとケリをつける場が持たれた事は良かったですね

なんか主権&西村さんへの中傷コメがあるようですけど
通行人さんには主権がどんな組織なのか詳しく教えていただきたいですね
とても良くご存じなんでしょうね^^

もし良く知りもしないで書いてたらテメエはったおすぞ!!
「革命」上等だコラ!!!
左翼だけの専売特許じゃねーぞ!!
Posted by 目撃者 at 2010年04月04日 00:20
じゃあ、大日本青年社(住吉会系街宣右翼)と主権の関係を誰か説明出来るのかね?

沼山さんも思いっきりブログに載せているんだがw
Posted by 通行人 at 2010年04月04日 01:21
取り敢えず、一誠会人脈なんかの説明は必要だと思うがね。
その辺で増木さんも、救う会・全国からdisられたわけだしw

西村は転向なのは事実じゃん?
元・革マル。
最近は再転向してる気もするがなw
Posted by 通行人 at 2010年04月04日 01:29
なんか話しの流れが全然見えへんのですけど。
通行人の
青年社と主権の間にどんな関係があるん?
そして万一関係あったとしてなんか問題でも?
あんた恐らくは間接的によーめんの事論ってるん
だと思うが。
主権と青年社が関係あったって、一向に構わんがね。
それやったら、愛国党の舟川さんと西村さんの関係は
どーなのよ?
ちなみに右翼=在日言うのは九割方嘘よ。

あんたのカキコ見てると、自らの馬鹿さ加減で桜を
地に墜した、『いちのへ』とか言うアホを思い出すわw
Posted by 主権&ケシクズ断固支持! at 2010年04月04日 02:10
よーめんなんて関係ねーよw
アホか。

ちゃんと沼山さんがブログで書いちゃってるって書いたじゃんw
日本語を読めないのかw
何で主権の副代表とよーめんを混同出来るんだよw
問題大アリだろ。

増木さんは、その人脈の関係で目をつけられていたんだから。
住吉会系の連中と付き合いながら、問題が無いとか言うのか?w

右翼が在日とも書いてないしw
上層部が北との接点がある連中がくっついているのに問題が無いとでも?

俺は一誠会人脈のことを言ってんだよ。他の右翼との関係なんて関係ねーし、問題もねーよ。

ついでに言えば、事の発端は黒田がバカ騒ぎしてたのも原因だろ。
あのバカ、裁判で槇さんに責任被せて、自分は街宣してないって主張してるぜ?あんなに街宣大好きなくせにw
黒田のバカのせいで混乱が起きたんだから、あいつにケジメを求めないなら西村も俗物で綺麗事なんだよw
主権で黒田をシメルって話は出てるか?
出てねーだろ?

クレームが無きゃ、西村は知らん顔してたのかもなーw
Posted by 通行人 at 2010年04月04日 03:33
>ALL

通行人はスルーでお願いします。
こやつは2chで、深夜から早朝にかけて鳴く性質を持つボンクラ君です。
粘着教えて厨の構ってちゃんですので、餌を与えないdください。
Posted by 刺青 at 2010年04月04日 03:40
何か、言ってる事が全く分かんねーやvv

話題ズレまくってるし、自分からは何も根拠出さずに、団体名や個人名出しまくり。
論者の立ち位置も何も示さずに、他者の名前で断言しまくり。
挙句、私が「日護会の面々」と書いただけで、「黒田の所為」まで行ったかwwww

図らずも良く証明されてるなーwww

あ、刺青様、メールドモッス!受け取ったス!
Posted by A/T at 2010年04月04日 08:27