宝石乙女まとめwiki 聖石戦士 グリコンダーZX改

『聖石戦士 グリコンダーZX改』(せいせきせんし グリコンダージークスかい)は2006年(平成18年)1月29日からテレビ夕日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に放映している、宝石乙女達に大人気の西映製作の特撮テレビドラマ作品、または作品中で主人公が変身するヒーローの名称である。
二年前に放送終了した聖石戦士 グリコンダーZXの正統な続編。

あらすじ

今から2年前の西暦2004年、悪の秘密結社【メイジ・ニュード】から地球を救った早瀬 星華ことグリコンダーZX。
彼女はその後聖石装甲の能力を失い、普通の学生として日々を過ごしていた。
だが現在、西暦2006年。地球は新たな危機を迎えようとしていた!
突然謎の怪人に襲われる星華、変身出来ない星華のピンチを救ったのは前回の最終話でグリコンダーを庇い死んだはずのライバル、サイボーグ悪魔剣士 メタリックニュードだった。
「地球はまだ救われた訳ではない。どこからでも侵略者はやってくるのだからな」
それだけ言うとメタリックニュードは去っていく。
研究所へ行き、祖父から敵の名前は【ビルカー・チップス星人】と言う事を知らされる早瀬。
その時、ビルカー・チップス星人の怪人が研究所に攻め込んでくる。
成す術もなく破壊される研究所、祖父は死ぬ間際に新開発したグリコンダークリスタル改を早瀬に託し事切れる。
早瀬はグリコンダーZX改に変身し、敵の怪人を退けた。
新たな敵を前にグリコンダーZX改は地球に再び平和を取り戻す事が出来るのか!

主題歌

  • OP:「聖石戦士 グリコンダーZX改」
  • ED:「帰ってきた聖石戦士」
     ・作詞・作曲・編曲・歌:非公開

※この設定は捏造です、登場する団体名・地名・人物などはいっさい本当ではありません。
添付ファイル