遺物交換総まとめ



古代の遺物と古代ルーン族の聖物は、交換するNPCによって獲得できるアビスポイントが変わる。
なので、より多くのアビスポイントに交換してくれるNPCを探すことが不可欠である。

遺物交換表


※パンゲアは年内に実装予定です

聖物、王冠、聖杯交換→パンゲア要塞

パンゲア要塞を占領している陣営は、パンゲア要塞で、最高の割合で聖物、王冠、聖杯を交換することができる。(160%の割合)
さらに、売却店方式なので、一度に必要な分だけ交換することができる利便性までも備えている。
※65レベル要塞の遺物担当監督官は占領レギオン専用ですが、パンゲア要塞の監督官は、その陣営なら誰でも利用することができる。
・交換場所:パンゲア要塞内部にある遺物担当監督官
・交換率:160%
・交換方式:売却店方式
・移動方法:種族別首都の中心部にある前進の回廊→占領しているパンゲア要塞に移動
  

聖物交換→地下カタラム

"古代ルーン族の聖物"は地下カタラムの"ホークルン"で高い割合で交換することができる。(150%の割合)
天族/魔族共通NPCなので、多少のリスクがあるから、周りをよく確認しなければならない。
・交換場所:地下カタラム(ホークルン)
・交換率:150%
・交換方式:売却店方式
・移動方法:空間移動士→南カタラム・パンダロンス(移動案内員)→地下カタラム

地下カタラム"ホークルン"の場所


売却店方式で、一度に任意の数を交換することができる。

王冠、聖杯交換→レベル5村

"古代の王冠"と"古代の聖杯"は、レベル5の村でもアビス深層と同じで割合で交換することができる。(150%の割合)
レベル5以上に成長した村で反復課題を達成した場合、王冠と聖杯をセットで交換してくれるNPCが一定時間登場する。
このNPCは誰でも利用することができるので、NPCがいない場合、他の村で召喚されたNPC探してみよう。
※ここでは、一度に10個ずつのセットでのみ交換を行うことができる。セット交換で余った分は、アビス深層に行って1個ずつ交換すればよい。
・交換場所:レベル5村の中心部(村の成長課題)
・交換率:150%
・交換方式:1度に10個ずつ交換
・移動方法:種族別首都(空間移動士)→住居エリア:エリアン/ペルノンに移動→レベル5の村に移動

レベル5村の反復課題を達成すると遺物交換NPCが登場する。


一度に10個ずつ交換することができる。

王冠、聖杯交換→アビス深層部

"古代の王冠"と"古代の聖杯"は、アビス深層で交換すればよい。(150%の割合)
ここでは、1個ずつ交換する必要があるので、多く交換する場合、時間がかかるので敵対種族からの奇襲に注意しなければならない。
・交換場所:アビス深層部(モモリンリン/アマルン)
・交換率:150%
・交換方式:1度に1個ずつ交換
・移動方法:種族別アビス拠点→飛行で深層部に移動

アビス深層部の1時方向に交換NPCがいる。


一度に1個ずつ交換することができる。

聖像、印章交換→パンダロンス

"古代の印章"と"古代の聖像"は、パンダロンスのアセルンで交換するのが一番よい。(150%の割合)
"アセルン"は売却店方式で交換してくれるので、一度に任意の数だけ交換することができ、パンダロンスでの移動も楽で、比較的安全な地域である。印章と聖像を交換するときは、必ずアセルンを利用しよう。
※ただし、聖物、王冠、聖杯は他のNPCのほうが高い割合で交換できるので、アセルンで交換するのは損である。

パンダロンスに移動した後、少し移動するとアセルンがいる建物に入ることができる。


印章と聖像はアセルンを利用しよう。

[その他]聖物、王冠、聖杯交換→要塞占領レギオン

65レベル級要塞を占領しているレギオンに所属している場合は、もう少し楽に遺物交換をすることができる。
占領中に要塞の中にいるレギオン遺物担当監督官を利用すると、聖物、王冠、聖杯を150%の割合で交換することができる。
※65レベル級要塞:アビス上層中央部要塞、アビス深層部、インギスオン要塞、ゲルクマルス要塞、カタラム要塞、アノハ要塞
・交換場所:65レベル級要塞内部にいるレギオン遺物担当監督官
・交換率:150%
・交換方式:売却店方式
・移動方法:自分の所属しているレギオンが占領している要塞に移動
  

[その他]基本交換→種族別拠点

種族別拠点でも、古代の遺物を交換することができる。しかし、交換時アビスポイントをデフォルト値(100%の割合)で獲得することになるので、なるべく交換率が高い他のNPCを利用することをおススメします。
地域 拠点 交換方式
アビス 天族:テミノン拠点 / 魔族:プリモム拠点 1度に1個ずつ交換
龍界 天族:インギスオン幻影要塞 / 魔族:ゲルクマルス要塞 1度に10個ずつ交換
サルファン 天族:エルゲーブ号 / 魔族:ラグナトゥーン号 1度に10個ずつ交換
北カタラム 天族:再建された光の塔 / 魔族:ルーンの神殿 1度に10個ずつ交換

10個セットで交換してくれるNPCもいる。


売却店方式で交換してくれるNPCもいる。しかし、交換率が低いので利用すると損である。


最終更新:2014年10月17日 14:55