※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

何かありましたらどうぞ。




  • http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokuyume/GGX3.htm -- KOKUYUME (2007-01-11 19:42:09)
  • ちょいと宣伝・・・上のアドレスは、今回作成した新ページです。GGXX〜GGXXACまでをまとめて紹介してしまおう!という、かつてない無茶をやったページです。間違っても携帯から見ようなんて思わないで下さい。アクセントコアの特集もそれとなくあります。韓国版#RELOADの画像という貴重なものもアドレスだけ載せてあったり。 -- KOKUYUME (2007-01-11 19:43:50)
  • なお、見辛い/読み辛い のは毎度の仕様なんであきらめましょう -- KOKUYUME (2007-01-11 19:45:52)


  • ボスソルの情報をここに書き込んでいいですか?「ボスソル情報」のページにいきなり編集を加えるのは良くないと思ったので。
    ただ、今回のは「情報」というより「攻略」に近いのを書き込もうと思ってます(ボスソルの行動パターンとか)。多分かなりの量になりますけど…いいですか? -- 見習い聖騎士団12号 (2007-01-13 16:26:49)

  • 毎度、見習い聖騎士団12号さんの配慮には感服させられます。
    ええとそうですね。まあ「ボスソル情報」のページは、いきなり編集されることを前提にしてありますので、早速あちらに書いてもらっても別に構いませんよ。無論、ここでもいいです。どのみち最後はボスソル情報ページに転載しますからね。僭越ながら、情報の整理などは僕や有志の方でやらせて頂きますけど。
    かなりの量ということで、とても楽しみです。 -- KOKUYUME (2007-01-13 18:12:16)


  • <ボスソル情報>
    私が個人的に調査したものなので、信憑性が高いとは言い切れないのであしからず。
    <ボスソルの特徴>
    ・前作のように「近づいてきたら6HSあるいはリーチのある技を当てる」というパターンが通用しなくなっている
    ・下段技(2KやFBなど)は使用しない
    ・飛び込みは必ずといっていいほどHSを出す
    ・青バーストは基本的に使用せず、黄バーストを狙ってくる
    ・エリアルコンボは確実に決めてくる(とくにダストは要注意)
    ・地上のガードはFDを多用して距離を取るが、空中ではほとんど使用しない。距離が開くとしばらくしゃがみこむことがある。この時に近づくとBHBで牽制し、逆に離れるとダッシュやBRPで近づいてくる
    ・起き上がりバックステップは使用しない
    ・TGが50%以上あるとDAAを多用する
    ・地上の青バーストはほぼガードする(BHBなどの硬直がある技なら話は別ですが…)
    ・覚醒必殺技はタイランΩよりもサーベイジを使用する。F.ディストーションはTGが50%以上あってもすぐに使うことはないようになっている
    ・ごく稀にスラバを使用し、距離によってSVやサーベイジで反撃してくる?(今のところ数回しか使用してないのであえて「?」を付けています)
    <必殺技に関して>
    ・BHB  →前作の様に連携として使用せず、牽制として使用してくる様になってます。空中で喰らうとエリアルを確実に決めるのでしっかりガードしたい技です。
    ・BRP  →前作より多用するようになった。と、おもいます。FRC>投げを狙ってくるのは健在です。慌てずに対処すれば反撃可能です。
    ・SV   →こちらが起き攻めやめくりを狙うと反撃や、エリアルのシメとして使用してきます。LV1/2が空振りした場合は反撃のチャンスです。
    ・GB   →前作のように「LV3GB>AC(FRC)>LV3GB>AC(FRC)…」としてはあまり使わず、緊急回避として使用してきます。例えばソルの、6HS>B.ブリンガーの連携の間など
    ・RI   →今のところ使用せず。私では不服なのかっ!?(苦笑
    ・チャージ →たまにちまちま使用。バーストに派生させることはほとんど無くなっている模様。
    ・FB   →RIと同文です。(苦笑
    ・タイランΩ→連携としては使用せず、リバーサルや単発で繰り出してきます。直前ガードで反撃可能。
    ・サーベイジ→タイランΩよりこちらを多用します。連携や反撃として使用してきます。
    ・DI:殺界→リバーサル、もしくは連続技にならないガトリングの割り込みに使用してきます。ヒット、ガード問わず、乱舞に移行するのは相変わらずだが、空振りするとJC(!?)で逃げることがあります。
    <攻略法と言えるかわからない攻略法>
    ・ボスソルは地上でFDを多用しても、空中ではほとんど使用しないので、地上の通常技を喰らってくれることが多い。6Pが強いカイやポチョムキン達は比較的楽に倒せるみたいです(見つけたのは私でなく他の人でしたが…)。
    ・青バーストは地上ではほぼガードされるので、あまり出さないほうがいいかもしれません。ただし、エリアルを喰らってる場合は素直に出したほうがいいです。よく喰らってくれます。
    ・正直、運や勘に頼ることが多いです(泣

    相変わらず抽象的な内容ですみません(汗。もちろん、反論があれば必ずください。自分なりにまとめたので、役立ててもらえると嬉しいです。 -- 見習い聖騎士団12号 (2007-01-14 12:35:11)

  • はい、頂きました。ボスソルのページに情報を転載しておきましたので、必要なら以後、あちらの文章をさらにいじって下さい。
    内容は抽象的どころか、かなり具体的だと思いますがw よくまとめたなと驚かされます。
    反論、ですか。とりあえずボスソルにコンボでロックイットLV3を使われたことを報告しておきます。連携専用技にしているのかもしれません。
    あと、『前作のように「LV3GB>AC(FRC)>LV3GB>AC...』これはおかしいと思います。ACはせずにGBのFRCを連発してひき逃げするやつでしょうから。
    俺が気付いたのはこんなところですね。FBは本スレのほうで使用報告があったので、たまに使ってくるのでしょう。 -- KOKUYUME (2007-01-14 20:05:44)

  • ご指摘、ありがとうございます。管理人さんの言うとおりでしたね。SLASHのボスソルはGBをFRCすることはあっても、ACに派生することはないみたいです。恐らく、ディストーション中にGBを使用してCGが自動回復するので見間違えたと思います(ここに書き込む以上、本当はあってはならないことですが…)。
    ちなみにアクセントコアのボスソルは私と対戦しているとき、いまだにロックイットやFBは使用してきません。嫌われてるのかな…(汗
    今後もご迷惑かけるかも知れませんが、間違いがある場合はご指摘よろしくお願いします。 -- 見習い聖騎士団12号 (2007-01-23 07:35:17)

  • 勘違いは誰にでもありますからねー。俺もかなりの数の誤植をやって、あとから必死で直してたりしますよ・・・まぁ気楽に行きましょう。管理者が、こんな感じですしw
    ボスソルがFBを使わないのはきっと手加減してくれているんですって。好意でしょう?w
    また何かありましたらよろしくお願いします。利用して頂ける事は俺にとって嬉しい事ですから。ではでは。 -- KOKUYUME (2007-01-24 20:27:05)
  • 通常技&必殺技の項目はまだオープンしませんか?
    -- /†:/リ゚ ヮ゚ノ (2007-02-13 07:30:54)
名前:
コメント: