BACK


家庭用ユーザーではお馴染みのEX。

聖ソルのEXはノーマル(以下N)とは大きく通常技が異なり、ソルとほぼ同じモーションの通常技で構成されているのが特徴。性能自体もほぼソルのものに準じており、ソルを使用している人には違和感無く使って行ける。
ただし、必殺技の性能はACのソルと大きく異なり、初代GGに近いようなものになっている。

<主要通常技>

リーチの長い遠Sと攻撃判定が強力な立HSは固め、牽制に役立つ。その後はJCして空中ダッシュJSなどで攻めを継続したり、キャンセルしてRIに繋げたりして相手に逃げられないようにする。
ただし、毎回この連携だと6Pや無敵技で切り返される可能性があるので、たまにFRC込みGFでラッシュを仕掛けよう。
上半身無敵がある6Pは連続技の中継、暴れ潰しとして役立つ。使いどころは画面端で、ヒット後は壁バウンドを誘発するので追撃が可能だ。

対空には立Kがかなり強力。基本はコレを振り回していく。
相手がジャンプ、バクステで逃げる場合でも有効だ。ヒット時は2HSに繋げてエリアルに持っていく。
対空対ではNと同じようにJPが活躍する。連打するだけでも強力だ。
相手が同じ高さにいる場合はJKが役に立つ。そこからJDに繋げて貪欲にDループを狙おう。



EX必殺技紹介


ガンフレイム

236+S or HS

ヴォルカニックヴァイパー

623+S or HS(空中可)

ロックイット

236+S

バンディッドリヴォルヴァー

236+K(空中可)

ライオットスタンプ

214+K

FBファフニール

63214+D

FBガンフレイム

236+D

FBヴォルカニックヴァイパー

623+D

タイランレイブ

632146+HS

ドラゴンインストール:殺界

6321463214+S・P・K・S・HS・D・K・S・632146+HS

オールガンズブレイジング

236236+HS


ノーマルの必殺技はコチラ

BACK

最終更新:2008年05月04日 13:05