アサルディー

名前 アサルディー
性別 男性
所属 ブルーグリル
初出 329話
声優
年齢 3000歳以上
血液型 不明
誕生日 不明
身長 不明
体重 不明
視力 不明
足のサイズ 不明


概要

ブルーグリル十貝五人衆の一人にして、そのリーダー格。通称「英傑の料理人」。
深海絹刺し割烹「シルクマリーン」のオーナーシェフ。

長く伸びた帽子と猿のような仮面をつけており、四本の腕を持つ。
仮面の下の顔は端正な顔立ちで、オールバックの髪型と大きな丸眼鏡が特徴。
魂の取引によって何度も蘇っており精神年齢は3000歳を超えるが、グルメ細胞の食の記憶以外は失っている。

ブルーグリルで一番強いグルメ細胞の持ち主。
年間1万冊以上の本を読む読書家で、今まで読んだ様々な物語のパターンに当てはめることで未来をある程度予測できる。
またひと目で他人の才能を見抜く目利きでもある。

来歴

小松たちがブルーグリルに到着した時には、ピクニックボンバーと行動を共にしていた。
千代が自分たちより精巧なさいの目切りをしたのを見て料理勝負を執り行うことを決め、十貝五人衆ST10を集結させる。

しかし料理勝負の最終戦で千流と対決中、ドン・スライムの指示により勝負は中断。
魂の世界に入ってアナザを調理する。
その際、アナザの旨味によって全ての記憶を取り戻し、かつての恋人と再会を約束していた雪の教会に向かうも彼女はとっくの昔に亡くなっていた。
その後、自らドン・スライム復活のために体を提供し、薄れゆく意識の中で彼女と再会しながら死亡した。

  • ワープキッチン
  • 裏の世界 "ワープロード"


関連項目



最終更新:2016年12月16日 21:59