マッピー

名前 マッピー
性別 男性
所属 妖食界
初出 273話
声優
年齢 不明
血液型 A型
誕生日 10月12日
身長 140cm
体重 100kg
視力 10.0
足のサイズ 35cm


概要

妖食界の住人にして、世界料理人ランキング44位の料理人
種族はトラベルフロッグ。人間サイズの二足歩行のカエルで、背中に背負ったリュックサックと口髭、顎鬚が特徴。
パートナーアニマルCARエル

一人称は「オイラ」で、口癖は「~ーよ」。興奮するとカエル語が出てしまう。
フレンドリーな性格。普段はのんびりしているが、落ち込むと身体が溶けておたまじゃくしのようになる。

かつては妖食三獣士に数えられたほどの実力者で、捕獲レベル500の猛獣の群れと戦えるほどの戦闘力を持ち、グルメ界の環境にも適応している。
戦闘時には体がムキムキになり、体一つで敵に立ち向かう。

来歴

エア編では、いばらの海に座ってコーヒーを飲んでたり、悪霊たちの港の骸骨に紛れていたりとトリコたちをこっそり観察していた。
トリコたちが豆乳道を倒すと姿を現し、彼らを妖食界まで案内する。

エア捕獲の際には、トリコ小松とともに馬王の丘を通ってのろま雨の丘に向かう。
馬王ヘラクレスの許しを得るため生贄になろうとするも、トリコに阻止され、トリコが馬王を足止めしている間に小松とのろま雨の丘に向かう。
のろま雨の丘に着いた後は、エアに近づくヘルコングたちと戦った。

その後、妖食界のみんなとともにエアを実食。
トリコたちとの別れの際は涙を流し、いつもリュックに入れて持ち歩いていたお守りを渡した。

最終決戦後はトリコの結婚式に出席する。

関連項目



最終更新:2016年11月20日 00:09