キッス

名前 キッス
性別 不明
所属
初出 9話
声優
年齢 不明
血液型 A型
誕生日 9月6日
体長 8m
体高 5m
体重 3t


概要

ココパートナーアニマル。空の番長と称される絶滅種エンペラークロウの生き残り。

雛の時、美食屋業を離れて自由気ままな生活を送っていたココに出会った。
それ以来心を許せるかけがえのない家族となり、戦闘ではココとの完璧なコンビネーションで敵に挑む。

第1回人気投票では65票で18位。アニメのキャラクター総選挙では226票で13位。

来歴(第1章)

フグ鯨編では、トリコ小松、ココの三人を崖の上のココの家まで運んだ。

宝石の肉編では、ココとともにギドに挑む。

会長のフルコース編では、初登場時の数倍の体格に成長しており、ココを第8ビオトープまで運んだ。

四獣編では、ココとともにインバイトデスに挑んだ。
四獣本体との戦闘ではトリコたち四天王王食晩餐のエネルギーを貯めている間、テリークインらと時間を稼ぐ。

クッキングフェス編では、テリー、クインとともに次郎を呼びに行く。

来歴(第2章)

エア編では、トリコたちとともにグルメ界に入る。
エア捕獲の際には妖食界の入口で待機していたが、八王ヘラクレスが出産に成功すると未来のライバルを見にのろま雨の丘までやって来た。

ペア編では、テリー、クインとともにアトムに足止めを挑むも、ネオの皮膚を見せられ、その場に立ちすくんでしまう。
それがきっかけでトリコたちと別れる決意をし、強くなるため猿王の元を訪れる。

アナザ編では、裏の世界で猿王に修業をつけてもらう。
その中で自らが最強の血を引いていることを思い出し、ネオの分身体が急襲してきた際にはイアイアイを分身体から助けだした。

GOD編では、八王の到着から少し遅れて最終決戦の場に到着する。
…が、特に修行の成果を見せる機会もなく、何をすることもなくその場に立っているだけであった。

最終決戦後の動向は不明。

ゲームでの活躍

トリコ イタダキマスターでは、第10弾から登場。技は「ハリケーンスライサー」。

携帯用のゲームでは全作品に登場しており、主にココの技として登場する。

関連項目



最終更新:2016年12月21日 20:44