ボンレス

名前 ボンレス
性別 男性
所属 美食會

NEO
初出 171話
声優
年齢 故人
血液型 O型
誕生日 7月4日
身長 250cm
体重 300kg
視力 1.0
足のサイズ 60cm


概要

NEOの一員。
元・美食會料理長で、クッキングフェス編で美食會を離脱した。
猛獣の捕獲から調理まで一人でこなせる万能型の料理人

褐色肌の巨漢。常にパンツ一丁の姿をしており、頭の上には羽の生えた赤茶色の大きな虫を乗せている。
刺激的な生き方を求めており、忠義心など不要と考えている。

グルメ界に入れる実力者であり、鋼の肉体をさらけ出しているのは己の強さを誇示するため。
体内に虫を飼っており、体の至るところから虫の脚が生える。
戦闘ではトミーロッドのように虫を使った戦法を取ると思われるが、技を出す間もなくトリコに瞬殺されたため詳細不明。

来歴

メテオガーリック編では、美食會総本部で他の幹部たちと一龍を迎え撃つ。
この頃はまだ名前や役職は明かされていなかった。

クッキングフェス編では、アトムを手に入れるべくカリウやウォーズマンのような幹部と知恵熱橋を訪れ、メリスマンと交戦する。
その後、NEOのアジトに姿を現した。

エア編では、アカシアのフルコースを確保するためにエア実食で盛り上がるのろま雨の丘を急襲し、トリコと戦う。
カリウが瞬殺されたのを見て戦闘態勢に入るが、次の瞬間にはトリコに上半身を消し飛ばされて死亡。
死体はエアツリーの養分として吸収された。

アニメでの相違点

クッキングフェス編では、美食會幹部総勢でのろま雨の丘に赴いており、第0ビオトープ職員たちと対峙する。
その後の出番はなく、美食會を裏切ってNEOに移った描写はされていない。

関連項目



最終更新:2016年08月19日 17:33