マミ

名前 マミ
性別 不明
所属 竜宮塔
初出 212話
声優
年齢 不明
血液型 O型
誕生日 7月20日
身長 不明
体重 不明
視力 不明
足のサイズ 不明

概要

IGO世界料理人ランキング29位の料理人
通称「海中レストランの先駆者」。海中料理「竜宮塔」のオーナーシェフで、めったに公に出ないという幻の料理人。

真っ赤な肌、薄緑色の髪の毛、ぱっちりとした丸い目と長い睫毛が特徴。身長は非常に低く、性別は不明。
口元を布のようなもので覆って隠しており、全身をマントで包んでいる。
魚介系の美食屋であるマッキーをコンビに持ち、自らも漁に出るため泳ぎは非常に得意。

来歴

クッキングフェス編では、トライアスロンクッキングの水泳競技で序盤リードを奪うも、節乃ザウストンわぶとらに抜かされ、5位でスイムを終えた。
その後、予選を突破。決勝トーナメント1回戦ではタイランと戦う予定だった。

エア編では、トリコたちの旅立ちを見送った。

アニメでは入場シーンがカットされたうえ、予選で敗退している。

フルコース

オードブル マーブルマグロのカルパッチョ 捕獲レベル20
スープ 竜宮貝のスープ 捕獲レベル22
魚料理 華鮭のクリーム煮 捕獲レベル11
肉料理 深海マンモスのグリル 捕獲レベル27
メイン 女帝マグロの刺身 捕獲レベル29
サラダ 雪海老のポテトサラダ 捕獲レベル7
デザート シュガークラゲのゼリー 捕獲レベル9
ドリンク 赤潮のワイン 捕獲レベル18

関連項目



最終更新:2015年11月07日 08:12