ヨハネス

名前 ヨハネス
性別 男性
所属 IGO
初出 3話
声優 川田紳司
年齢 不明
血液型 AB型
誕生日 4月3日
身長 不明
体重 不明
視力 不明
足のサイズ 不明


概要

IGO開発局食品開発部長→IGO開発局局長。
市民への安定した食材の供給を目指し、新たな食品の開発に心血を注ぐIGOのエリート。

サングラスをかけた長身の男。
両手でハンドルを持って前かがみで車を運転する奇妙な癖がある。

来歴(第1章)

虹の実編では、トリコ虹の実の捕獲を依頼し、車で第8ビオトープまで送迎する。

宝石の肉編では、トリコたちをリーガル島まで送迎する。

久々に登場した四獣編では、グリーンレインに晒された人々を助けるため、ダマラ スカイ13世すみれら超手練れの料理人たちを膳王に招集した。

来歴(第2章)

グルメ界編では開発局の局長に出世しており、トリコたちの旅立ちを見送った。

最終決戦後はトリコの結婚式に出席する。

アニメでの相違点

アニメでは大幅に出番が増えている。
秘密保持や情報管理といった仕事も担当しているため、無許可で強引に取材しようとするティナとの折り合いは悪い。

BBコーン編では、ドヘム大統領のためにウールスターソースの実捕獲を目指す小松たちをウージャングルへと送り届ける。
その際、猛獣にヘリを壊されてしまったため、帰りはサニーのヘリで帰還した。

センチュリースープ編では、ライフに送り届けさせられる。

クリスマス編では、パッチとともに死季の森で行方不明になる。
トリコたちが向かった時には、パッチの無茶ぶりで甘露の木に合う食材を探させられ、体力の限界を迎えて雪の中に倒れ伏していた。

関連項目



最終更新:2016年12月14日 20:50