東方同人CDwiki

SYMPATHY QUARTETTO

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

SYMPATHY QUARTETTO

サークル:Liz Triangle

Number Track Name Arranger Vocal Original Works Original Tune Length
01 讃えよ桜、憂いよ胡蝶、集う御霊は雪月花 kaztora lily-an 東方妖々夢 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life [05:44]
02 哀愁のドール師 kaztora lily-an 東方妖々夢 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 [05:09]
ブクレシュティの人形師
東方怪綺談 the Grimoire of Alice
03 Scarlet night - Secret girl kaztora akari 東方紅魔郷 U.N.オーエンは彼女なのか? [03:52]
04 Sun's Of Liberty kaztora akari 東方地霊殿 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion [03:45]
業火マントル

詳細

東方紅楼夢4(2008/11/02)にて頒布
イベント価格:500円
ショップ価格:735円(税込)

レビュー


  • 偶然聞いたのですが、まさかはまるとは思っていませんでした。
    初めて霊知の太陽信仰のアレンジを見かけたということで聞いてみましたが、何故かは分かりかねますがはまったみたいです。
    Tr.01はガチ、他はあまり気に入らなかったのですが個人の価値観なのでまあ参考程度で、、、で、Tr.04は電波、という構成です(と、解釈しました) -- れれせけう (2008-11-10 16:47:18)
  • Tr.01はかなり良かったと思います.
    雰囲気あったし,テンポも良かったし.
    部分ごとの変化もあり,構成はあまり飽きが無い.
    ただ,その割にはドラムなどの単調ぶりが目立ったかも.
    まぁ紅楼夢4のCDの中でもかなり良曲に位置すると思います.

    Tr.02はvocal曲ながら比較的簡素なアレンジだと思います.
    ただ,曲の最後がブッツリ切れるのは良くない.

    Tr.03はさらに簡素.vocalにたまにアレンジ(音をはずす)がある程度.しかも音域が足りなくて苦しい.
    もう少しアレンジ要素があっても良かったと思います.

    Tr.04は電波の部類分けでいいと思います.
    テンポは程よく,「プチ,メガ,ギガ,テラ~♪」の部分は面白い.
    ただ,電波にしては音の種類が少ないし,さみしい気がする.

    総括するとTr.01に力が入っていているだけに,他の曲との温度差があると思います. -- 名無しさん (2008-11-13 01:08:40)
  • Tr.01の出来は秀逸です。
    雰囲気も良い。ただ↑の人も言っているとおりやや単調か。

    Tr.02は違和感なく3つの曲が混ざってると思う。
    後半のテンポが良い。ストーリー性も高い。
    終わり方はこれがあってると思います。

    Tr.03はオーエンのアレンジとしては良い。
    構成が単純か。

    Tr.04はこのアルバム唯一の電波。
    「プチ、メガ、ギガ、ぺタ、バハムー子」のフレーズが脳裏に焼きつく
    欲を言えばもう少し原曲分を取り壊して欲しかった・・・。

    ガチ曲としてはなかなか良アルバム。
    Tr.01とTr.02が良い出来なので、手に取る価値はあると思います。 -- 名無しのごっすん (2008-12-04 04:22:17)
  • 森羅万象時代を知っている人にはたまらないのではないでしょうか。
    逆にLiz Triangleから入ったひとは、森羅万象の東方連歌を聴くことをお勧めいたします。

    肝心なCDはめちゃくちゃ好みです。
    ガチもネタもほど良いです。
    難点を言うと、歌詞カードが無いことですねー。 -- muni (2008-12-11 00:47:49)
  • 同人のいい意味での荒削りさを残した数少ないサークル。一曲目のクオリティは本物。原作へのリスペクトを持てる限りの技量で昇華している。
    多少つくりは荒くても、どこか気持ちのこもったカバーを聴きたい人は前身森羅万象お勧め。
    これからも変に売れようとせず、やりたいことだけをやってほしい。 -- 名無しさん (2009-03-26 22:05:38)
  • 現在、入手困難すぎる…
    解散してしまった今となっては、再販は絶望的だろうか… -- 名無しさん (2019-03-13 04:48:28)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー